NEWS

ニュース・イベント・ブログ

きくぐみ こま回し☆

今日のお昼に、内浜公民館からこま回しを教えにきてくださいました♪ 紐をまくのが難しく、保育士もなかなかできずの中、こま名人の方々はしっかりと巻いてくださるので、子どもたちもコマが回しやすかったようで、何回かやってみるとコ

きくぐみ🎨造形教室

  今回の造形教室は『自画像』でした✨ まずは、ピカソの絵をみて どんな表情をしているかな〜??と皆で 考えてみました!!(^ω^)!! 👦🏻👧🏻泣いてる!悲しそう!何かを噛んだる!髪の毛が長い、、、沢山出てき

きくぐみ💡科学教室

  6月ぶりの科学教室でした! みんな久しぶりでワクワク✨が止まりませんでした!   今日のテーマは『静電気💡』でした! まずは、先生がハンドパワーの合言葉🖐🏻 見えない魔法の電気で タイヤのようなも

おには〜そと!!👹

なのはな組です☺ 2月3日の節分の日、内浜保育園にも鬼がやってきました👹 この日のために鬼のお面と枡、豆(新聞紙を丸めて作りました😄)を製作しました!   風船の鬼さんに向かって豆まきの練習もしましたよ〜♪ &

♪❁たんぽぽ音楽会❁♪ きくぐみ

先日、2月1日日曜日に福岡市民ホールにて、たんぽぽ音楽会が開催されました✨   新しい市民ホールで、第50回記念のたんぽぽ音楽会。 内浜保育園のきく組さんもずっと練習頑張ってきた力を発揮する時が来ました!! ド

ちゅうりっぷ組 節分製作👹

本園ちゅうりっぷ組です🌷 来月は節分ですね👹 ちゅうりっぷ組では、先日鬼の帽子作りを行いました! まずは、花紙をくしゅくしゅ〜と丸めました! 最初は花紙を握りしめて😯と不思議そうな表情をしていた子も先生と一緒にひとつ丸め

あけましておめでとうございます

あけましておめでとうございます 2026年が始まりました 久しぶりにお友だちと会って、とても嬉しそうなみんな お休み中にあった楽しいことをたくさん話していました🌝   🎍年明けの保育室の様子を紹介します🎍 お正

もも組製作🎄

もも組です🍑 先日行った、12月クリスマスの製作を紹介します!🎄 まずは、折り紙を三角に折り、ツリーを作りました! 端と端を綺麗に合わせながら折ることがまだ難しい様子もありましたが、三角ができるように自分の力で頑張って折

🌟お遊戯会 (3・4・5歳児)🌟

今日は、以上児(3・4・5歳児)のおゆうぎ会でした♫ トップバッターはやっぱり年長きくぐみさん✨ オープニングで、きく1チームが法被を着てかっこよくソーラン節をきめてくれました!! オレンジグループさん💕 ぶどうグループ

🌟お遊戯会(0・1・2歳児)🌟

今日は、0・1・2歳児さんのおゆうぎ会でした♫ たくさんのお客様が観に来てくれました✨ いつもと違う雰囲気にドキドキしながら登園して、かわいい衣装にお着替えして・・・💕 いざ✨ステージへ!! ステージ裏では泣いていた子も

楽しい外遊び

本園たんぽぽ組です(^▽^)/ 今回は、最近の外遊びの様子を共有したいと思います。   もうすぐ12月になり、だんだんと寒くなってきていますが、 子ども達はお外で遊ぶことがとっても大好き😊 毎日嬉しそうに遊びに

秋の訪れを感じます🍂

  だんだん寒くなり、秋の香りがするようになりましたね😌内浜保育園でも、秋の自然物や食べ物、虫などの秋の訪れを感じています✨   こちらは落ち葉を集めています↓🍂 赤、黄、緑色たくさんあるよ〜♡ それ

  • 内浜保育園(本園)

    福岡市西区小戸4丁目13‐10

    社会福祉法人明桂会の定款

     (C) 2018 UCHIHAMA HOIKUEN.