歯医者さん🦷
オレンジ・ブドウグループです🍊🍇 数日前、歯科検診が行われたため、お部屋では歯医者さんが開かれています🦷🪥 口を大きく開ける患者さん、道具を使い分け、治療を行うお医者さん、お医者さんのサポートを行う歯科助手
オレンジ・ブドウグループです🍊🍇 数日前、歯科検診が行われたため、お部屋では歯医者さんが開かれています🦷🪥 口を大きく開ける患者さん、道具を使い分け、治療を行うお医者さん、お医者さんのサポートを行う歯科助手
きく組です。4月の終わりにグループごとに苗や種を植え、お当番のお仕事で水をあげたり、大事に育ててきた野菜たち😃なす、きゅうり、枝豆、オクラ、パセリ、トマト、ピーマンを育てています。 どんどん育って 今ではこんなに大きくな
さくら組です🌸 2歳児クラスになって初めてのお散歩へ行きました! 列を外れずにきちんと誘導ロープに掴まって歩くことをお約束し、 「いってきまーす!!」と元気よく挨拶をして出発しました✨ 川沿いを歩いて保育園のまわりを一周
旬の食材 たけのこ をみんなで見ました👀 そして、デッサン開始✏✨ みんなよく見て、上手に表現出来ました💕 お給食にたけのこが使われていると、みんな味わって食べていました! わらべうたもお気に入り💕 紹介しますね(*^-
2歳児は時の記念日にちなみ時計の製作をしました⏰ 〇△◇の図を色ペンで紙皿に書き、形、色に合わせて子どもたちが貼って楽しみました⭐ 手先をつかうこと、形、色を認識することをねらいとしています! 時計にも興味を持ってもらえ
3,4,5歳児のお友だちが、3時のおやつのそら豆の皮むきを手伝ってくれました。 園では、旬の食材に触れたり、食べたり、育てたり・・・。 食育に取り組んでいます♪ まずは、みんなが大好きな『そらまめくんシリー
バナナグループさんは、最近よくお絵描きをしていたり、粘土を使ったりして遊んでいます🌟 お友だちと譲り合いながら、粘土も交代で上手に遊ぶことができています♪ すみれ組さんは、自由画
第2回目の造形教室! 今回のテーマは『ミックスジュース』 世界に一つだけのジュースの完成です✨ まずはハサミの活動! 切りやすい方法を先生に教えて頂きました😌 その後はフルーツをクレパスで♪
きく組になって初めての事がたくさん✨ 今回は科学教室です!! テーマは『空気』ロケットを作りました! さぁ〜やってみよう! 息を吸ってふぅー!!!! 縦向き?横向き? どっちの方が遠くに飛ぶかな〜??実験だ〜!!! みん
雨が心配されましたが、、無事に玉ねぎ収穫ができました〜✨✨😊 さつまいも掘りとは違う感触に子どもたちも『たくさん採れた〜!!』と大喜びでした! (さつまいもよりもスパッと抜けたようです♪) 本
先月、きく組初めての野球教室が行われました😊⚾ 3人のコーチが保育園に来てくださり、 じゃんけんゲームや、バッティング、ボールのキャッチ等さまざまな体験を楽しむことができました✨ まずは元気に
なのはな組です🌼 なのはな組はほぼ全員が初めての保育園生活😳 最初はお家の人から離れるのが不安で、涙する姿が多かったのですが、少しずつ担任の先生に慣れ、保育園の玩具に慣れ、笑顔が見られるようになってきています💓 そんなな
福岡市西区小戸4丁目13‐10