• NEWS

    ニュース・イベント・ブログ

  • 将来の夢は⁇

    2023年11月18日

    きく組です🤗

    先日、きくさんは親子遠足でキッザニアに行ってきました。

    まずは、キッザニアの様子をご紹介します📸

     

     

    ここは、多くの職業を体験することができる施設。子どもたちの『やってみたい』気持ちを芽生えさせたり、『やりたい』気持ちを膨らませることが出来たらと思い、今回親子遠足の場所に選びました。

    事前に、身近な仕事にどんな仕事があるかを子どもたちに聞いていましたが、実際に経験すると視野は広がったようで出汁作りの『出汁やさん』、『セールスドライバー』『パフォーマー』『ミルクフードマーケター』『靴職人』など、いろいろな職業名と仕事内容を教えてくれましたよー🤩

    数日前から楽しみにしていたキッザニア、当日もみんなの楽しんでいる笑顔が輝いていました💖

    遠足がおわってから、どんな仕事があったかな?どんな仕事がしたい?とみんなで話す機会を作りました。また、お部屋での遊びも、キッザニアで経験した様々なお仕事のごっこ遊びをする姿も見られました🌟

    子どもたちの知識も遊びも豊かになったキッザニアの遠足でした!

    PREV
    BACK
    NEXT
  • 内浜保育園(本園)

    福岡市西区小戸4丁目13‐10

    社会福祉法人明桂会の定款

     (C) 2018 UCHIHAMA HOIKUEN.