• NEWS

    ニュース・イベント・ブログ

  • 新しいお部屋✨楽しいね♪

    2024年03月26日

    新しいお部屋へお引越しして、3・4・5歳児はお兄さんお姉さんと過ごしています。
    きく、ゆりさんの子は、食事前にテーブルを拭いたり、お部屋掃除で床や窓を拭いたり、手洗い場掃除をしたりと、たくさんのお手伝いをしてくれています。
    新しいすみれさんにやさしく遊びを教えてくれている場面もみられます。

    ままごとも楽しんでいるところに・・・何やら棚を取り出してきて、野菜を並べ始めました・・・
    みていると、トングでひっくり返したり、「触ったら熱いからね!!」など、言っています。
    もしかして!!   BBQかな!?

    「うん!!」「お肉もやこうか?」と言ってくれました。
    身の周りにあるものを見立ててままごとに使って楽しんでいます♪  子どもの想像力ってすごい☆
    今年もたくさん遊んでおおきくなろうね♡

    PREV
    BACK
    NEXT
  • 内浜保育園(本園)

    福岡市西区小戸4丁目13‐10

    社会福祉法人明桂会の定款

     (C) 2018 UCHIHAMA HOIKUEN.