• NEWS

    ニュース・イベント・ブログ

  • 新しい鉄棒がやってきました!✨

    2021年05月26日

    先日新しい鉄棒が届きましたぁ!!やったぁ‼

    その前に…色々な鉄棒の使い方を教えてもらいました💕

    その時の様子がこちら✨

    みんなの目線の先👀、姿勢から、よ〜くお話を聞いているのが伝わります!!

    鉄棒の持ち方は、親指を下にしてしっかり握りましょう✊

    上手に真似っこが出来ていますね!⭐

    さすがきく組さん!

    そしていよいよ実践‼

    小、中、大の鉄棒にぶら下がって、足で拍手👏

    鉄棒の高さが変わるので、腕にかかる負担も3通り!これで腕の力や足の力などバランスよく鍛えることが出来るそうです!

    夢の逆上がりも遠くないかも❣

    コロナ禍で子どもたちが身体を動かせる場所が減っていますが、園では体をしっかり動かせる環境を整え、健康な身体づくりをしてしていきたいと思います!!✨

    雨の日はもちろん、暑くなる日も、ホールでこの鉄棒が活躍しそうです💕 頑張るぞーーーっ💪

    PREV
    BACK
    NEXT
  • 内浜保育園(本園)

    福岡市西区小戸4丁目13‐10

    社会福祉法人明桂会の定款

     (C) 2018 UCHIHAMA HOIKUEN.