• NEWS

    ニュース・イベント・ブログ

  • 春のお散歩🎶

    2021年03月26日

    とても春らしいお天気のなか、昨日新ゆり組

    と新一年生で  お花見がてら内浜小学校まで

    お散歩に行ってきました🎶

     

    メロン・ぶどう・バナナ・キウイグループと

    いちご・オレンジ・ブルーベリーグループの

    2グループに分かれて、時間差で園を出発

     

    交通ルールをきちんと守りながら、片道15

    分程かけて無事に小学校へ到着しました😊

     

    まずは大きな桜の木の下で記念撮影📸

     

    綺麗な🌸に自然と笑顔が溢れます❤

     

    場所を移動しておやつを食べ、水分補給をし

    た後  お待ちかねの自由遊びタイム

    とても広い校庭にテンションが上がりっぱな

    しな子ども達

     

    ドッヂボールや鬼ごっこ・雲梯や葉っぱ拾い

    など、それぞれ好きな遊びを思う存分楽しみ

    ました〜😁

     

     

     

     

     

    帰りも同じコースを頑張って歩き、無事に園

    に到着✨

    たくさん身体を動かしたので、お給食ももり

    もり食べてエネルギー補給もバッチリ!

    とても楽しいお散歩となりました♬

     

    そして本日、今後は新きく組さんが愛宕神社

    までお散歩に行く予定🚶‍♀️

    気をつけて行ってきてね〜❗

    PREV
    BACK
    NEXT
  • 内浜保育園(本園)

    福岡市西区小戸4丁目13‐10

    社会福祉法人明桂会の定款

     (C) 2018 UCHIHAMA HOIKUEN.