• NEWS

    ニュース・イベント・ブログ

  • 2歳児クラスで修了式っ🌸

    2021年03月25日

    2歳児クラスで修了式を行いました💕

    さくら組、もも組で分かれていたのが来年度からはすみれ組になり、合同になります!!✨

    そこでその前に、簡単に交流しました!!

    まず初めに春のお歌を歌いました♪

    大好きなお歌なので、元気いっぱいの大きな声が響き渡ってました😆

    次は自己紹介たぁいむ!!🎤

    お名前と、新しい縦割りグループの名前を発表しました!!いつもの倍の人数のお友達に、緊張気味の子ども達でしたが、と〜ても上手に発表してくれました❣

    続いて、退園児紹介😭

    3月というと別れの季節。やっぱりお別れは寂しいですね😭新しい保育園でも楽しく過ごせるようにと、声を揃えて「がんばってねぇ」とみんなで言葉を送りました!!✨

    最後にお待ちかねのカード合わせゲーム👏

    ルールは、先生が配ったカードと合体するカードを見つけられたら勝ち❗というもの。

    宝探しのように、お部屋にあちこち置いてあるカードから、一生懸命探していました✨

    見つけたときの表情は、とびっきりの笑顔でとっても嬉しそうでした❣よくがんばりました💮

    この一年でまた更にいろんなことができるようになった子ども達。お着替えが一人で出来るようになったり、オムツだったのがいつの間にかパンツになって、おしっこを知らせて行けるようなったり…今ではお箸を持って食べられるようになりました😭

    そんな色々な想いを伝えながら、1年間の思い出が詰まったアルバムを一人ひとりに手渡しました💕

    次はいよいよすみれ組っ🌸すみれ組でもたっくさんの成長を見せてね!いつまでもみんなの成長を見守ってるよ!!

     

    PREV
    BACK
    NEXT
  • 内浜保育園(本園)

    福岡市西区小戸4丁目13‐10

    社会福祉法人明桂会の定款

     (C) 2018 UCHIHAMA HOIKUEN.