• NEWS

    ニュース・イベント・ブログ

  • 幸せで胸いっぱい🎄❤️

    2020年12月25日

    きく組です🎠🎠

    是非聞いていただきたいエピソードを…❤️

    先日、とあるご用事がありみんなでお手紙を書きました✏️

    まだひらがなを全て練習していないので、
    ひらがなでも絵でもぬり絵でもいいよ、と伝えていました。

    すると、難しい文字を代わりに書いてあげたり、教えてあげたり、この字かな?とひらがな表を見合ったり…なんて書く?と相談していたり…

    お手紙も書きたい人だけで良いよ、と伝えていたのですが、全員が書く!と紙を受け取り、やっぱり書くのやめると1人も言うことなくお友だちと協力して一生懸命考えて想いを書いていました✨

    改めてみんなのお手紙を読むと、一人ひとりとても心がこもっていて私の胸がいっぱいになりました😭❤️

    みんなの想いは大切にお届けするね❤️

    そしてとてもとてもとーってもわたくし事なのですが、今朝ちょっぴり火傷をしまして😅すると、『痛いの?じゃあお家からお薬もってきてあげる!』や、1人で後で来て、耳元で『お休みの日、絆創膏持って行くから』などなど優しい言葉を浴びまくりました😭ちなみに大丈夫でーすっ🙆‍♀️✨

    優しいみんなに囲まれて担任の私たちとても幸せです❤️
    あと願いは、器楽合奏、お別れ遠足、卒園式が無事にできること!
    サンタさん、神社の神様、なんならあらゆる全ての神様!!お願いしますね😭!!

    最後になりますが、お外での演技となりましたお遊戯会でのご協力もありがとうございました😌❤️

    PREV
    BACK
    NEXT
  • 内浜保育園(本園)

    福岡市西区小戸4丁目13‐10

    社会福祉法人明桂会の定款

     (C) 2018 UCHIHAMA HOIKUEN.