• NEWS

    ニュース・イベント・ブログ

  • 園内研修をしました✏️

    2019年07月04日

    楽しい夏祭りが終わった後

    先生たちはお昼から園内研修でした☺✏

    今回はプール、水浴びについてです🏊‍♂️

     

     

    夏といえばプール!水浴び!

    内浜保育園のみんなには

    この季節にしかできない水の感触を

    全身で体感して楽しんでもらいたい!

    …でも、水浴びやプールには

    普段発生しないような事故や怪我の

    危険性も潜んでる…😣😣

     

    そこで、子どもたちが安心して安全に

    過ごせるようにどうしたらいいのかを

    年齢ごとに話し合って発表し

    まとめていきました✨

     

    例えば、プールの監視係を決めるとか…☺✨

     

     

     

    今週の月曜日にプールカードが

    配られましたね✨

    去年とカードの記入する枠が1つ

    増えたのに気づきましたか☺☺??

     

    そうです!

    「朝食を食べていますか?」

    という枠が増えているんです!

     

     

    朝食は、午前中に活動する元気の源!

    プールや水浴びは、エネルギーをたくさん

    使うので、お腹がすごく減るそうです。

    なので、保育園で元気にプールや水浴びが

    できるように、子どもたちにしっかりと

    朝食を食べさせてあげてくださいね🥰🍳🥐

     

     

    もうすぐ梅雨が終わり

    夏が始まります☀👒

    子どもたちが楽しんで夏を

    過ごせるようにしたいと思います🥰🥰

     

    PREV
    BACK
    NEXT
  • 内浜保育園(本園)

    福岡市西区小戸4丁目13‐10

    社会福祉法人明桂会の定款

     (C) 2018 UCHIHAMA HOIKUEN.