• NEWS

    ニュース・イベント・ブログ

  • 避難訓練☔️☔️

    2019年07月04日

    なかなか梅雨が明けず、

    大雨が続き様々な地域で

    避難情報が発令されています。

     

     

    いつ内浜保育園の区域も

    避難情報が発令されるかわかりません。

     

    そこで、今回7月の避難訓練では、

    台風や大雨で警戒レベル3になり

    避難情報が発令された!というで設定で

    本園にいる全員がホールに避難する

    避難訓練を行いました☔🌪

     

     

    毎月避難訓練を行なっている子どもたち

    きちんと園長先生の放送を聞き

    素早くホールへ移動💨💨

    ホールに避難してきたら点呼をとり、

    皆の安全確認!

    みごと6分以内に全員がホールに

    無事に避難出来ました🕛✨

    「すごい!すごい!」

    と園長先生からたくさん褒めてもらい

    最後はみんなで拍手☺👏

    その後は、園長先生から避難訓練の振り返りと

    避難する際の約束事を皆でおさらいしました

    避難するときの約束事は…??

     

    『お・は・し・も』

     

    お…押さない

    は…走らない

    し…しゃべらない

    も…戻らない

     

    みんなちゃんと覚えていました☺👏✨

     

     

    初めての台風、大雨による避難訓練。

    みんな頑張る事ができ、

    先生達から大きな丸をもらいましたよ~

    「よく頑張りました!🙆‍♂️⭕」

     

    今回の避難訓練を職員間で再度振り返りを行い、

    改善すべき点を話し合い

    安全な保育を心掛けたいです。

    この機会にご家庭でも防災について

    話し合ってみてはいかがでしょうか😌😌?

     

     

    PREV
    BACK
    NEXT
  • 内浜保育園(本園)

    福岡市西区小戸4丁目13‐10

    社会福祉法人明桂会の定款

     (C) 2018 UCHIHAMA HOIKUEN.