• NEWS

    ニュース・イベント・ブログ

  • 可愛いねっ☺️💄💕

    2021年02月23日

    分分園です🐝🎵先週、分分園にコーナーが出来ましたよー!じゃじゃじゃーん✨

    お化粧コーナーですっ💄♪

    ・椅子が1つしかないから1人ずつ順番

    ・おもちゃを他のところには持っていかない

    とお約束をして遊んでますよ〜。子どもたちが遊んでいる姿がとっても可愛いので、ブログを読んでくださってる方に癒しをおすそわけ〜🙌🏻💓💓

    \さて、今日はどの化粧水にしようかしら〜?/

     \ ぬりぬりっ♪ / 

    \ 前髪もととのえて〜/

    \先生どう〜?可愛い〜?💕/

    うんっ!とっても可愛いよ〜✌︎💓

    みんなも順番におめかしっ😙💄

    \ 急がないと待ち合わせにおくれちゃうわっ!/

    \ いそげいそげ〜! /

    \ 可愛いっ?/     \うんっ!可愛い〜/

    そんな会話をする場面も👧🏻💓👧🏻

    みんな可愛いな〜と先生がみていると…

    あれれ…??

    ちゅうりっぷ組のお友だちも、後ろでなにやらお化粧中…か、可愛い〜🐥💓

    誰もいなくなってからこっそり1人で…

    その姿がとっても可愛くてパシャリッ📷🌟

    \ あっ写真とったでしょ〜👀/

    とうとうバレちゃいましたっ笑

     

    お化粧セットを取り入れたことで、子どもたちのごっこ遊びの幅も広がったように感じます

    これからも、 新たな遊びや玩具をどんどん取り入れることで、子どもにとって大切な遊びの時間がより充実した時間になればと思っております🐥🌱

    PREV
    BACK
    NEXT
  • 内浜保育園(本園)

    福岡市西区小戸4丁目13‐10

    社会福祉法人明桂会の定款

     (C) 2018 UCHIHAMA HOIKUEN.