• NEWS

    ニュース・イベント・ブログ

  • 分園日記10〜誕生会〜

    2020年12月11日

    毎日寒いですね〜🍃

    季節は冬⛄へと、すっかり変わりましたね

    少し前のことですが、分園さんのお誕生会の様子をご紹介させて頂きたいと思います💡

    この日は、ちゅうりっぷさん3人、たんぽぽさん1人が、お誕生会の主役で、みんなの前に登場しました〜✨

    ドキドキしながらも、マイクを向けられ名前を呼ばれると『はーい🙋‍♀️』と手をあげてくれました。

    紹介の後は、主役のみんなで楽器を持って山の音楽家の合奏〜🎶

    ノリノリで、演奏してくれました💡(帽子を外している子は、帽子がお好みでなかったようで外してます💦)

    その後は、先生からの出し物✨
    マジックショー🎉

    特別紙芝居✨

    最後まで楽しく参加出来ました😆

    改めて…❤️
    椅子に座れる時間も、お話を聞く力も、いつの間にか身についてきたようで、最後まで参加出来たことは、この年齢の子には物凄い成長です‼️
    保育士皆、この成長に感動しきりでした🥺

    ちなみに、ちゅうりっぷさんは個に応じて、途中から参加したり、途中から遊びに切り替えたりなど、無理ない範囲で参加しました。

    PREV
    BACK
    NEXT
  • 内浜保育園(本園)

    福岡市西区小戸4丁目13‐10

    社会福祉法人明桂会の定款

     (C) 2018 UCHIHAMA HOIKUEN.