• NEWS

    ニュース・イベント・ブログ

  • お月見会🌕

    2020年10月06日

    10月1日は十五夜でしたねぇ!一年で一番お月様が綺麗な日!!みなさんはお月様見れましたか!?✨とっても大きなまんまるで綺麗でしたね!!

    もも組さんでお月見会をしましたぁ!!

    じゃじゃーーーん!

    この綺麗なお月様は子どもたちの手作りなんです!慣れないハサミで一生懸命ちょきちょき✂して、みんなでペタペタして作りましたぁ!!上手でしょ〜〜💕

    十五夜は一年で一番お月様が綺麗だということ、そして美味しい食べ物がたくさん獲れたことへの『ありがとう』の気持ちを込めてお供えすることを、子どもたちにわかりやすく教えました。

    そして、手作りのお餅をみんなでペタペタ!!

    21個のお団子が綺麗に並びました!!

    記念にパシャリっ!!📸

    お家でお月様みてねぇと伝えていたら、後日『おつきさまみたよー!』、『おだんごたべたよー』と教えてくれました💕

    日本の文化、大切にしていきたいですね!💕

    これからも美味しい食べ物がたくさんたべれますように!!

    (撮影:10月1日)

     

     

     

    PREV
    BACK
    NEXT
  • 内浜保育園(本園)

    福岡市西区小戸4丁目13‐10

    社会福祉法人明桂会の定款

     (C) 2018 UCHIHAMA HOIKUEN.