• NEWS

    ニュース・イベント・ブログ

  • 出動だ!🚒💨💨

    2020年10月01日

    分分園ですっ🐝🎵

    暑い夏も終わり、風が心地よい秋がやってきましたね😌🍁先日、夏の間ずっと行けずにいたお散歩をやっと解禁〜♪

    そして、今回は西消防署姪浜出張所まで🚒!

    赤ちゃんはベビーカーに乗って、お兄さんお姉さんは誘導ロープをしっかり掴んで、出発ー!

    みんな大好きな消防車や救急車に会えるからか、みんな足どりが軽い軽いっ👟🎵

    「会えるかな〜?」とドキドキワクワクしながら無事消防署に到着!

    したのですが………あれれ?1台消防車を見つけましたがシャッターが閉まってて見れないー😭😭今はスズメの侵入対策でシャッターを閉めてるそうです…。

    「また今度行ってみようか〜」と渋々帰る分分園さん…😢😢

     

     

    そしたら!なんと!ちょうど出動していた消防車が帰ってきたんですー🚒💨!やったぁぁぁー!

    先生も子どもたちも大興奮!🌟急いで消防署に戻る戻る〜!!少し遠くからじーっと見ていたら、優しい消防士の方々が「側まで見においで〜」と言って下さり、憧れの消防車と一緒に記念写真📷✨

    その後、消防車はまたすぐに出動!かっこよく着替え、消防車に乗る姿、サイレンの音を間近で見て、聞いて、ずーっと目を輝かせていた子どもたちでした😌🌟

     

    \ がんばってねー!!/

    その日はみんなお昼寝ぐっすりでした〜。たくさん歩いたけど、素敵な思い出が出来たね〜😌💓

     

    PREV
    BACK
    NEXT
  • 内浜保育園(本園)

    福岡市西区小戸4丁目13‐10

    社会福祉法人明桂会の定款

     (C) 2018 UCHIHAMA HOIKUEN.