• NEWS

    ニュース・イベント・ブログ

  • 夏野菜できるかな🍆🥒🥕

    2020年06月30日

    きく組です❤

     

    先日、例年よりもちょっぴり遅くなりましたが夏野菜を植えました✨✨

     

     

    今年はグリーンカーテンも作っていいよ、と園長先生に言っていただき挑戦してみました🥒✨

    …が、担任の私たち、お野菜に詳しくなく💦

     

    そんな所にスーパーアドバイザーがっ!!!

    内浜保育園の用務員の方ですっ🙋‍♂️✨(お名前はお子様に聞いてみてください💕)

     

    この方は壊れた椅子や机を修理して下さったり、玩具の棚を作って下さったり…何でもできるスーパーマンなのです!

    野菜植えにも手伝っていただきました❤

     

     

    保育園には保育士の先生の他にも色んな方から支えてもらっているんだよ、ということも伝えられたらな、と思っていたのですが

    園庭を整備して下さっている姿を見て『〇〇さん、何しよるとー?』と話しかける様子が見られるようになりました🥕✨

     

     

    先日はきゅうりにもネットがある方が育つよ!と教えてもらい早速ネットを掛けてくださいました🥒

    アドバイスを貰ったので、水やりはみんなのお仕事!!よろしくお願いしますね🌱💦夏野菜にはいーーーっぱいお水がいるとのことですよー✨✨

     

     

     

    先日の夏祭りにて、素敵な1コマを撮ることができたのでご紹介させてください💕

     

    ゲームで貰ったお土産を、すみれ組の子のバックに入れてくれていたのです❤❤もちろん、頼んだのではなく自分からっ❤

    今年から終日たてわり保育になり、みんなはどんな風に過ごしているのかな?と思っているのですが優しい姿を日々見ることができ、とても誇らしい気持ちです☺

    でもいつもいつも我慢はしなくていいんだよ、ともお話しています🐾

     

    また素敵な場面を撮ることができたら紹介しますねー💁‍♀️❤

    PREV
    BACK
    NEXT
  • 内浜保育園(本園)

    福岡市西区小戸4丁目13‐10

    社会福祉法人明桂会の定款

     (C) 2018 UCHIHAMA HOIKUEN.