• NEWS

    ニュース・イベント・ブログ

  • 気分を変えて…🎵

    2020年04月27日

    みなさんこんにちは🌞
    お天気も良く気温も随分上がり、気持ちのよい陽気となって来ましたね!
    今日もお家で出来るちょっとしたことをご紹介したいと思います😊

    家にいると毎日の楽しみは食べること!🍙
    という方、多いのではないでしょうか?
    おそらく子ども達にもそういう子は多いと思います👧🏻👦🏼👶🏻
    でも今は買い物にも満足に行けなかったり、日々の食事にも限界がありますよね🤔

    そこで…使うのが

    どこのご家庭にでもある、レジャーシートです!🤩

    いつものありふれた食事でもレジャーシートを敷いてその上で食べるだけで、子ども達にとってはとても特別な物に感じます🌟
    お庭やベランダに出られるならばちょっとしたピクニック気分も味わえますね💕

    しかし、うちにはそんなスペースありません!🙅‍♀️
    っていう方もいらっしゃるでしょう。
    外じゃ無くてもいいんです!
    お部屋の一角に。
    窓際に。
    リビングに。
    廊下に…
    どこでもいいのです。
    サッと敷いてあげるだけできっと子ども達大喜びです☺️
    シートの上だからこぼしても大丈夫🙆‍♀️

    そして中身は何でもよくて、ただお弁当箱に詰めてあげれば子ども達ってすごーーく喜びます💕
    いつもより沢山食べてくれる、っていう事もよくあります☺️
    そして見ているこちらも幸せになります🤩

    ちょっとした変化で子どもたちの気分転換にもなりますので、是非試してみてください🏠

    PREV
    BACK
    NEXT
  • 内浜保育園(本園)

    福岡市西区小戸4丁目13‐10

    社会福祉法人明桂会の定款

     (C) 2018 UCHIHAMA HOIKUEN.