• NEWS

    ニュース・イベント・ブログ

  • 餃子の皮でミニピザ作り🍕

    2020年04月17日

    今日の投稿は、ママさん先生によるお子さんと一緒に作れるで簡単で、美味しくて、楽しいお料理の紹介をします。今回は、餃子の皮でミニピザ作りに挑戦してみました!!💞

    〈餃子の皮でミニピザ作り〉
    材料は
    餃子の皮、ケチャップ、とろけるチーズ、ピザに乗せたい好きな材料(すぐできるようにエビやきのこなどは火を通しておきます)


    ①スイッチオフの状態のホットプレートに餃子の皮をおきます

    ②ケチャップを塗って好きな具をのせます

    ③チーズをのせてホットプレートのスイッチオン!

    ④蓋をして約5分待ちます

    なんと!!これで出来上がり!!✨

    チーズがとろ〜り💞う〜ん美味しそ〜う😍😍

    ホットプレートをオンにしたら、お子様が触らないように気をつけてくださいね。
    うちの息子4歳はエプロンもして、やる気マンマンでたくさん作って食べましたー。ピーマンやきのこもいつのまにかたくさん食べられました。
    とっても簡単で子どももすごく楽しんでいたので、ランチやおやつにオススメです。

    ぜひ、皆さんも作ってみてくださいね🥰❤

    PREV
    BACK
    NEXT
  • 内浜保育園(本園)

    福岡市西区小戸4丁目13‐10

    社会福祉法人明桂会の定款

     (C) 2018 UCHIHAMA HOIKUEN.