• NEWS

    ニュース・イベント・ブログ

  • スノードーム✨✨

    2020年04月20日

    分園です🐝🌻

    今は小規模のお友達と一緒に分園で仲良く元気に過ごしています。今回は、先週保育園で作ったスノードームの作り方ご紹介します

     

    < 材料 >

    空のペットボトル(R-1の容器がオススメ)   ビーズやスパンコールなどキラキラしたもの、 洗濯のり、水、ビニールテープ

     

    < 作り方 >

    1.容器のなかに好きな材料を入れる

    \ ポトンッ /

     

    2.洗濯のりと水を入れる(洗濯のりの分量によって動く速さが変化します。たくさん入れるとゆっくりになりますよ〜😌)

    \ じ〜っ👀 /

     

    3. 中の液がもれないようにビニールテープでキャップをしっかり固定

    \ もうすぐ完成かなっ??💓/

    はい!完成!はやーいっ👀✨

    水の中で光るビーズやスパンコールに子どもたちはうっとり〜😌💓💓

     

    水を入れなくてもカラカラ音が鳴る楽しいマラカスになるので、赤ちゃんのおもちゃにもおすすめですっ👶🏻💕

    洗濯のりは、文房具の水のりでも代用できるらしいので、是非お家で作ってみて下さい✨

     

    \ 上手にできたよ〜👀💓💓/

    次は何をしようかなっ🐰🌷お楽しみにっ♪

    PREV
    BACK
    NEXT
  • 内浜保育園(本園)

    福岡市西区小戸4丁目13‐10

    社会福祉法人明桂会の定款

     (C) 2018 UCHIHAMA HOIKUEN.