• NEWS

    ニュース・イベント・ブログ

  • 虹がでた!part.3🌈

    2020年03月19日

    昨日きくさんがお昼にお外で遊んでいると〜?

    ん?なんだかみんな空を見上げてる👀??

    気になったので、

    👩🏻「何見てるの〜??」と聞いてみると

    👦🏻「みて!先生!虹がでてる!」

    👩🏻「え!今日雨が降ってないのに!?」

     

    急いでお外にでて空を見上げてみると…

    太陽の周りにうっすらと虹が😌🌈☁

     

    「なんで雨降ってないのにでてるのかな〜?」

    「今から雨がふるのかな〜??」

    「今日はラッキーだねっ♪」

     

    虹をみながらいろんな想像をする子供たちっ

    なぜ晴れてるのに虹がでたのか

    わたしも調べてみようと思います😌😌📚

     

    そろそろお部屋に帰ろうとしたら

    男の子がわたしのところにきて

    👦🏻「先生!虹を見たら幸せになれるんだって!」

    と笑顔で教えてくれました💓

     

    きくさんが教えてくれたおかげで

    幸せを貰えたよ😊ありがとう💓🌈

     

     

    話は変わりますが、

    そろそろ今年度のブログ担当の先生を

    発表しようと思っています…💓

    楽しみにしててくださいねっ😋😋💐

    PREV
    BACK
    NEXT
  • 内浜保育園(本園)

    福岡市西区小戸4丁目13‐10

    社会福祉法人明桂会の定款

     (C) 2018 UCHIHAMA HOIKUEN.