• NEWS

    ニュース・イベント・ブログ

  • お楽しみ給食🍴

    2020年02月28日

     

    今日はお楽しみ給食でした🍴(3歳児以上児のクラス)

     

    いつもは白いご飯を持ってきていただいていますが、

    今日は特別❤具材、ふりかけ、のりetc…オッケー👌

    大人気の豚汁と共にいただきまーす✨

     

    だけではなく、お部屋や、外や廊下、ホール

    いろいろな場所で、レジャーシートを敷いてプチピクニック気分を味わいつつ食べました🍙

     

    美味しいですかー??

    はーーーい🙋‍♀️🙋‍♂️✨✨

     

    おにぎりの具材も、様々でしたよ!

    ウインナーや、ハンバーグ、ツナ、明太子…

     

    愛情の込もったおにぎりありがとうございました🍙❤

    おにぎり作ってくれたお家の方に、ありがとうを伝えてね、とお話しをしたのですが自分で作ったよー!ラップで包んだよー!という子もいました👏

     

     

    本来今日は、きく組の親子遠足の日でした。

    年長児担任をはじめ職員一同、楽しみにしており準備をしておりました。

     

    しかし、新型コロナウイルス感染症対策の為、中止とさせていただきました。

    楽しみにしてくださった保護者のみなさま、お仕事の都合もつけてくださっていたかと思います。

    とても残念ですが、健康、安全を第一に判断させていただきました。

     

    今後も子どもたち、保護者のみなさま、職員の安全・健康を第一に、でも"その中でもできること”を検討し工夫して参りたいと思っております😌✨

     

    楽しかったね❤🍙

     

     

    また靴箱、廊下に消毒液を設置しておりますので、クラスに入られる際は必ず消毒のご協力もお願いいたします☺

    PREV
    BACK
    NEXT
  • 内浜保育園(本園)

    福岡市西区小戸4丁目13‐10

    社会福祉法人明桂会の定款

     (C) 2018 UCHIHAMA HOIKUEN.