• NEWS

    ニュース・イベント・ブログ

  • クッキング👨‍🍳🍛🌟

    2020年02月24日

    きくぐみです!

    先日カレー作りに挑戦しました🌟

    エプロンと三角巾をつけて準備はオッケー👌

    まずは給食の先生から使う道具の名前や

    持ち方を教えてもらってから…😌

    いよいよクッキングスタートっ!

     

    🌟玉ねぎの皮むき

    \  白いところが見えてきた!👀 /

    \ 先生みてー!むけたよー! /

    \ やったねっ♪ /

     

    🌟ピーラーを使って人参の皮むき

    \ なかなか難しいなぁ… /

    \ おぉ〜!むけたぁ〜! /

     

    🌟先生と一緒に包丁でジャガイモを切る

    \ 猫の手… 猫の手… /

    \ ドキドキ…💓 /

    みんなとっても上手に切れましたよ💓🌟

    切った野菜たちは次の日のお給食で

    頂きました🍛✨

    先生も食べたかったなぁ〜☺️☺️

     

     

    これからお家でカレーを作るときは

    僕たち私たちにお任せあれっ✨

     

     

    PREV
    BACK
    NEXT
  • 内浜保育園(本園)

    福岡市西区小戸4丁目13‐10

    社会福祉法人明桂会の定款

     (C) 2018 UCHIHAMA HOIKUEN.