• NEWS

    ニュース・イベント・ブログ

  • 続・伝承遊び

    2020年01月23日

    各クラスで伝承遊びを楽しんでいますが、

    たてわりグループでも

    引き続き楽しんでいますよ❤

    福笑いでは、2人組、3人組を作って

    『目だよ〜』

    『もっと下!』

    と声を掛け合って挑戦していました。

    楽しく遊んでいましたが、

    福笑いをしたい子が増え、

    『〇〇まだしてないよ!』

    『早く貸して!』

    の声も💦

     

    どうするのかな🤔?

     

    と様子を見ていたら、

     

    きく組の男の子が

     

    『分かった!1列に並んで!』

    とみんなを並べて、そして顔のパーツ(目、鼻、口etc)を1人1つずつ渡してみんなで1つの顔を完成させていました✨✨

     

    何も知らないフリをして、

    『ルール変えたの〜?』

    と聞くと

    『だってさ、こうしたらケンカせんでいいやん!?』

    と🥺❤❤

     

    なんて言葉にしたら良いのか難しいのですが、とーーーーっても温かくなんだか誇らしい気持ちにもなりました☺

    完成したお顔がこちら💁‍♀️

    大笑い〜😆

     

    みんなの笑顔と笑い声、発想力、優しさ…

    なんだか私が”福”をもらった時間でした❤❤❤

     

    PREV
    BACK
    NEXT
  • 内浜保育園(本園)

    福岡市西区小戸4丁目13‐10

    社会福祉法人明桂会の定款

     (C) 2018 UCHIHAMA HOIKUEN.