• NEWS

    ニュース・イベント・ブログ

  • ブルーインパルス🛫

    2023年07月14日

    きく組です🌟

    7月14日は福岡で行われる世界水泳の開会式です🏊

    そこで行われたブルーインパルスの展示飛行を園の近くの橋まで見に行きました!!

    ブルーインパルスは、日本を守っている自衛隊の人が操縦していることや、世界水泳という大きな大会が福岡で行われることなどを事前にお話ししました。

    飛行時間が14時からということで、小さいお友達がお昼寝をしている時間にこっそり園を出ました😝

    橋の上でスタンバイ完了!!

    「どこら辺を飛んでいくのかな?」と子どもたちはドキドキわくわく♪

     

    その時は突然やってきました🛫

    大きな音とともに、ブルーインパルスの飛行機たちが列をなして飛んでいくのが見えました🌟

    みんな大喜びで手を振ったり、「おーい!!」と叫んだり、大興奮の様子でした😝

    「頑張って飛んでね~」「ありがと~」など、素敵な言葉も聞こえてきました。

     

    なかなかできない貴重な体験ができて大満足のきく組さんでした🌞

    PREV
    BACK
    NEXT
  • 内浜保育園(本園)

    福岡市西区小戸4丁目13‐10

    社会福祉法人明桂会の定款

     (C) 2018 UCHIHAMA HOIKUEN.