• NEWS

    ニュース・イベント・ブログ

  • 咲いたよ!!🌷

    2023年03月25日

    以上児です🤗

    12月ごろにゆり組みんなで球根を植えたちゅうりっぷがとうとう咲きました✨

    芽が出たことや元気がないことに気付いて一喜一憂したり、保育士が声を掛ける前に「ちゅうりっぷにお水あげようか??」と言ったり、この数カ月、ちゅうりっぷとともに過ごしてきました。特にゆり組さんは自分たちが植えたお花ということもあり、とっても大事に大事に育てていました🌞

    枯れていたり茎が折れていたりと過酷な場面もありながらも、つぼみが出来たことに気付いた日は大喜びでした💖

    お花が咲いてからは、お外遊びの度に「先生!!咲いてる!!」と満面の笑みを浮かべて走ってくる子どもたちがとってもかわいいな💕と感じていました😆

    この数カ月で生き物の大切さやはかなさ、強さなどを学べたのではないかな、と思います🌱

    PREV
    BACK
    NEXT
  • 内浜保育園(本園)

    福岡市西区小戸4丁目13‐10

    社会福祉法人明桂会の定款

     (C) 2018 UCHIHAMA HOIKUEN.