• NEWS

    ニュース・イベント・ブログ

  • こどものアイデア✨

    2023年03月15日

    いらっしゃいませ〜

    小窓からかわいい声が!

    ご注文をどうぞ〜。

    コロナ禍での小さな窓口をこどもたちは、見て

    体験していたので、この小窓を作るのでしょう。

    すみませーん、バニラシェイクと〜リンゴジュースくださーい!

    早速お客様です!小窓の向こうから注文が入りました♬

    注文をとるレジ係と、横で注文されたドリンクを作る係がいて、しっかり役割遊びができています。

    こどもたちは日常の体験を遊びに取り入れたり、思いついたらすぐに遊びに取り入れてみます。

    こどもの発想と行動力、観察力を存分に発揮できる遊び場を作って行きたいと思います♥

     

    最後にもう一つ。こどもの素敵な発見✨

    ほら!先生、♥になった!

    この1年、こどもたちはたくさん成長しました。

    また4月からの子どもたちがたくさんすくすくと成長しますように♥

     

    PREV
    BACK
    NEXT
  • 内浜保育園(本園)

    福岡市西区小戸4丁目13‐10

    社会福祉法人明桂会の定款

     (C) 2018 UCHIHAMA HOIKUEN.