• NEWS

    ニュース・イベント・ブログ

  • お別れ遠足 以上児🌸

    2023年03月08日

    先日、すみれ、ゆり、きくさんで小戸公園へお別れ遠足に行きました。

    ゆりさんやきくさんに手をつないでもらったすみれさんは嬉しそうに笑顔をみせていました。道路側には危ないからお兄ちゃんが歩くよと話している声も聞こえてきて、年上として行動する姿がありました。

    歌をうたったり、「ここ、知ってる!」「こっちに曲がったら、僕の家だよ!」など、道を通りながら色々とお話してくれました。

    小戸公園についたら、体操教室の廣津先生と一緒にレクをしました。

    みんなで集まりゲームや、ジャンケン列車をして楽しみました♬

    帰り道、疲れているすみれさんをゆりさん、きくさんがしっかりと手を引いて、園まで帰ってきてくれました!頼もしいお兄さんお姉さんでした✨

    お別れ会では、きくさんから、すみれさん、ゆりさんへ、アイロンビーズのモチーフプレゼント❤

    すみれさん、ゆりさんからは共同製作の時間割り入れをプレゼント🎁

    「きくさん、ありがとう!小学校頑張ってね!」

    とみんなでエールを送りました。

    きくさんとのお別れを少しずつ実感しながら、自分が進級すると自覚する機会となりました。

    週末には卒園式。ステキなきくさんの姿を楽しみにしています!

     

     

     

     

     

    PREV
    BACK
    NEXT
  • 内浜保育園(本園)

    福岡市西区小戸4丁目13‐10

    社会福祉法人明桂会の定款

     (C) 2018 UCHIHAMA HOIKUEN.