• NEWS

    ニュース・イベント・ブログ

  • 造形教室🚢 ゆり組

    2023年02月18日

    ゆり組です🤗

    この日はゆり組さんの造形教室体験の日でした♪

    造形教室ってなんだろう?とドキドキしながらホールに集まりました。

    大きな紙に見慣れない道具に子どもたちはわくわく💭

    このローラーを使って白い部分を塗りつぶそう!という先生の声掛けで始まりました!

     

    コロコロ~とローラーを転がして色を塗っていきます🎨

    「全部塗れたかなー??じゃあ、これ、何に見える?」

    「青空と太陽!」「虹!」「海みたい!」

    子どもたちの頭の中には、たくさんのイメージが広がっていました☺

     

    海に見えるね、ということで、段ボールと色々な形の木材を使って自分だけの船を作ることになりました🚢

    子どもたちは、目をキラキラさせながらとっても集中して作っていました🌟

    ポスカで色塗りもして…

    自分だけのスペシャルな船が完成しました👏

     

    最後は作った船を海に浮かべて遊びましたよ~😆

    保育園ではなかなか用意のできない道具や素材を使った造形教室に、子どもたちは目をきらきらさせて参加していました!

    自分だけのものを自由に作ることができる喜びを存分に感じていたのではないかと思います😊

     

     

     

    PREV
    BACK
    NEXT
  • 内浜保育園(本園)

    福岡市西区小戸4丁目13‐10

    社会福祉法人明桂会の定款

     (C) 2018 UCHIHAMA HOIKUEN.