• NEWS

    ニュース・イベント・ブログ

  • マイナス何度で凍るの??

    2023年01月31日

    以上児です✨✨

     

    この間の大寒波で保育園も真っ白なお洋服に

    模様替えしていました☺

     

    先生たちで少し小細工をして。。。

     

    前日の夕方にお水をバットやおさらに張って

     

    次の日!!

     

    夜中は氷点下まで気温が下がったので、

    廊下の手洗い場のお水もつらら状態❄

     

    ペンギンさんたちが氷で遊んでいます😁

     

     

     

    みごとに氷ができていました🧊

    年長さんとなると話もまた複雑になり、

    「氷って0℃からなるんだよー!」

    「 マイナス1°cからよー!」

    など、面白い会話が聞こえてました!

    氷はマイナスになった瞬間からできるんだよー☺

    と、先生たちに教えてもらいながら

    子どもたちも普段とは違う遊びや発見ができて

    大盛り上がりでした☺☺

     

    寒さに負けず病気にもまけず元気に過ごしていきましょう★★

    PREV
    BACK
    NEXT
  • 内浜保育園(本園)

    福岡市西区小戸4丁目13‐10

    社会福祉法人明桂会の定款

     (C) 2018 UCHIHAMA HOIKUEN.