• NEWS

    ニュース・イベント・ブログ

  • 分園日記3

    2022年06月01日

    6月の分園だよりを見ていただけたでしょうか?✨

    さっそくお野菜に触れてみましたよーーっ✨

    今回は…そら豆🟢🟢🟢

    いつもよりもっともーーっと手洗いを頑張ったあとに、お給食の先生のお手本を見て

    みんなで挑戦っ!!

     

     

    よいしょーーっと皮を剥いたら…

    お豆出てきたーー!!!

    さっそく口へ運ぼうとする子もいましたが、今はまだお預け🥺

    そら豆の皮のふわふわも触ってみましたよ✨

    ちょっぴり気持ち悪い?気持ち良い?固い?冷たい?と触って感じつつ

    全部剥き終わったら

    お給食の先生に美味しく作ってねー!とお願いをしました🍴

    そして待ちに待った3時のおやつにそら豆が登場っ!

    いつもはちょっぴり苦手でも、あら不思議っ!今日はなんだか美味しいかも?!

    だってみんなで頑張って剥いたそら豆ですもの🥳❤

    直接食べ物に触れることで、興味関心が高まり食に対して意欲が出てくれたら嬉しいです❤

    美味しかったねー❤またお給食の先生にお願いしようねー❤️❤️

    PREV
    BACK
    NEXT
  • 内浜保育園(本園)

    福岡市西区小戸4丁目13‐10

    社会福祉法人明桂会の定款

     (C) 2018 UCHIHAMA HOIKUEN.