• NEWS

    ニュース・イベント・ブログ

  • 宇宙へGO❗️

    2020年05月12日

    こんにちは🌞

    今日は 親子で楽しめる製作    ☆紙コップロケット☆   を紹介したいと思います♬

     

    *材料*

    ・紙コップ  2個

    ・輪ゴム   2個

    ・ペンもしくは折り紙・のり・ハサミ・セロハンテープ

     

    ✂作り方✂

    1 紙コップに4箇所 切り込みを入れます

     

    2 輪ゴムを2箇所の切り込みに挟んで、テープで軽くとめます

     

    3 もう2箇所も同じように輪ゴムを挟んでテープでとめ、十字にします

     

    4 3の紙コップにペンでロケットの絵を描くもしくは折り紙でロケットを作って、紙コップに貼ります

     

    何も手を加えていない紙コップの上にロケットの紙コップを乗せ、手で押さえたまま下までさげます

     

    あとは 「5・4・3・2・1・0・発車〜!」の掛け声とともに手を離せば…

    空高く飛んでいきますっ🚀

     

    このロケット、なかなかの高さまで飛ぶので、お子さんも興奮すること間違いなしですっ 😊     あまりに早すぎて、なかなかシャッターも追いつきません💦

    ギリギリ写っているのが わかりますか⁉

    私はロケット以外にも、ウサギさんとカエルさんも作ってみました🐰🐸

     

    とっても簡単で楽しいので、是非作ってみてくださいね〜♬

    PREV
    BACK
    NEXT
  • 内浜保育園(本園)

    福岡市西区小戸4丁目13‐10

    社会福祉法人明桂会の定款

     (C) 2018 UCHIHAMA HOIKUEN.