• NEWS

    ニュース・イベント・ブログ

  • 鬼が来たぞ〜!!👹

    2023年02月04日

    昨日は節分!!保育園にも鬼がやってきました!

    先週からみんなの心の中にいるいたずら鬼、泣き虫鬼、などなど、色んな鬼を退治しよう!とお面作りや豆入れ、投げる豆まで自分達で手作りしました。

    きく組、ゆり組の男の子達がすみれ組の子達が怖がっている姿をみて「守ってやるからな!大丈夫だ!」

    頑張るぞ〜!おぉ〜!!

     

    いよいよ鬼が👹やってきました。

    鬼は〜外!!福は〜内!!

    勇敢に立ち向かうこどもたち!!

     

    鬼が勇敢なこどもたちに恐れをなして逃げていきました。

    きく組やゆり組の女のこ達が泣いている子をなぐさめるシーンもあちこちでみられました。

     

    よしよし、怖かったね〜。もう泣かないでいいよ〜やっつけたからね。

    毎日一緒に過ごす中で、上の子は小さな子への思いやりができて、下の子は慕う姿がみられた場面でした。

    みんなの心の邪気も逃げて、たくましい心になりました。

    福の神も内浜保育園に来てくれたはず✨

    よい一年になりますように😀🙏

    PREV
    BACK
    NEXT
  • 内浜保育園(本園)

    福岡市西区小戸4丁目13‐10

    社会福祉法人明桂会の定款

     (C) 2018 UCHIHAMA HOIKUEN.