• NEWS

    ニュース・イベント・ブログ

  • 7月誕生会🎂🎋✨

    2021年07月20日

     

    先週金曜日は7月の誕生会でした♩

    今月は以上児クラス(3.4.5歳)の様子を

    紹介していきたいと思います☺✨

     

    昨年度に続き今年度もお部屋の

    縦割りグループ合同でそれぞれ誕生会を

    行っています😊🌻

     

    まずは7月生まれのお友達の紹介から❤

    オレンジ🍊、メロン🍈、いちご🍓グループは

    七夕飾りを持って登場🌟

    みんなのお願い事が叶いますようにっっ🙏✨

     

     

    ぶどう🍇、キウイ🥝グループは

    織姫さんと彦星さんに変身✨✨

    とっても似合っていて素敵〜💕

     

     

    バナナ🍌、ブルーベリー🫐グループは

    美味しそうなアイスクリームを持った

    おばけちゃんと一緒に登場👻❣

     

     

     

    みんなでお誕生日のお歌をプレゼントしたり

    インタビューをしたりして

    お祝いした後は・・・

    お待ちかねの先生からのお楽しみ👏👏

    季節にちなんだクイズ大会をしたり🍉

     

     

    パネルシアターを見たり😃

     

    お話の世界へどんどん吸い込まれていく

    子どもたち😊💫

    子どもたちの表情からも楽しそうな様子が

    伝わってきますね☺

     

     

     

    また あるグループでは

    きく組さんがみんなにマジックを

    披露している姿も😳‼

    「すごーーい!」「どうして分かったの?!」

    と大盛り上がりでした😊

     

     

     

     

     

    そしてお給食は誕生会メニュー🍽✨✨

    今月は

    *洋風ちらし寿司

    *魚のカレームニエル

    *星型ポテト/にんじんグラッセ

    *いんげんのソテー

    *天の川の清汁   でした🌟

     

    美味しい〜☺と嬉しそうな子どもたち💕

     

     

    7月生まれのお友達

    お誕生日おめでとうございます😆❣

    また来月の誕生会もお楽しみに〜❤

    PREV
    BACK
    NEXT
  • 内浜保育園(本園)

    福岡市西区小戸4丁目13‐10

    社会福祉法人明桂会の定款

     (C) 2018 UCHIHAMA HOIKUEN.