• NEWS

    ニュース・イベント・ブログ

  • 分園日記19🍊食育😊

    2021年03月30日

    先日、食育の一環で、たんぽぽ組さんは、アンパンマンライス作りを行いました💡

    ソーセージと干し葡萄を使って、アンパンマンのお顔作り❤

     

     

    みんな、とーっても楽しそうに『アンパンマンだ〜😆』と作ってくれました。この日は、自分で作ったということもあって、お味は格別✨

    パクパクあっという間に食べちゃいましたよ〜💡

    お時間ある時にぜひ、お家でも作ってみてくださいね❤

     

    因みに、ちゅうりっぷさんもアンパンマンライスにチャレンジするも、作るよりも食べたい気持ちが強く、作る側から食べてました 😅

    別の日に、みかんの皮むきに挑戦🍊

    普段、果物が苦手な子が、この日は食べてみようとする姿を見せてくれましたよ〜🎶(因みに、この日は剥くことメインでしたので、食べれず…😅)

    剥いてあげることも大切ですが、こうやって子ども自身が経験することも大切ですね😍

    これからも、経験を大切にしていきたいと思います💡

    PREV
    BACK
    NEXT
  • 内浜保育園(本園)

    福岡市西区小戸4丁目13‐10

    社会福祉法人明桂会の定款

     (C) 2018 UCHIHAMA HOIKUEN.