• NEWS

    ニュース・イベント・ブログ

  • にぎにぎっぎゅっぎゅっ🍙💕

    2021年03月18日

    2歳児クラスです!先日食育の一環で、お給食の時間におにぎり作りに挑戦しました!!✨

    まずはお給食の先生から、作り方を教えてもらいます!みんな食い入るように真剣に聞いていました!!

    そしていざ挑戦!!!

    まずはふりかけをかけたラップの上にご飯をのせます!!ふりかけは、シャケ、おかかの2種類から自分たちで選びました💕

    上手〜上手〜👏👏

    残ったごはんも忘れずにね!!

    残ったご飯を集めるのもとっても上手になりました!!✨

    そしていよいよ…

    にぎにぎたぁぁいむ!!!🍙みんな嬉しそうに、ぎゅっぎゅっと上手に握っていました!形は縦長かったり、まんまるだったり、潰れちゃってたり、といろ〜んな形の個性溢れるおにぎりさんが出来上がりました!

    子ども達が自分で握ったおにぎり!こんなに可愛くて、愛おしいご飯はないですね!💕

    最後に実食!!

    みんな美味しそうにたべること😭💕

    自分で作ったおにぎりはとっても美味しかったようです!ぜひお家のお手伝いでも取り入れてみてください!簡単に出来て、おまけにご飯ももりもり進んじゃう、いいこと尽くしなこと間違えなし✌

    PREV
    BACK
    NEXT
  • 内浜保育園(本園)

    福岡市西区小戸4丁目13‐10

    社会福祉法人明桂会の定款

     (C) 2018 UCHIHAMA HOIKUEN.