• NEWS

    ニュース・イベント・ブログ

  • はたらくくるま🚒🚑💨

    2021年03月14日

    分分園です🐝🎵先週、消防署までお散歩にいってきましたよ〜♪

    消防車が出動してる時が多いのですが、その日は目の前に消防車が🚒🌟

    みんなが「この扉はなーにー?」「これは〜?」とたくさん質問攻めする中、優しい消防士さんが全部の扉を開けて見せてくれましたよ〜😳👏🏻💕

    先生たちも初めてみるので、子供と共に大興奮!消防車には素早く火を消すため、人を助けるための色んな仕組みがありました✨

    話を聞いてる中、他の消防士さんたちはホースを2.3本背負って消防署の周りを走り、トレーニング🏃‍♂️💨

    なんと背負っているホースは40〜50キロほどあるそうですよ!すご〜い✨

     

    他にも救急車を見たり、走ってる姿を応援していると急に、館内から放送が…!

    「今から出動します!」と言って消防士さんたちは急いで消防車へ!トレーニング中だった方々も休む暇なく出動準備🥺🥺

    「がんばれー!」と応援する子どもたちにきつい顔ひとつ見せずに、笑顔でガッツポーズをして出動した姿がとっても素敵でした🚒✨

     

    カッコイイ消防士さんたちに目を輝かせていた子どもたち✨また思い出がひとつ増えたねっ😌📷♪

    PREV
    BACK
    NEXT
  • 内浜保育園(本園)

    福岡市西区小戸4丁目13‐10

    社会福祉法人明桂会の定款

     (C) 2018 UCHIHAMA HOIKUEN.