• NEWS

    ニュース・イベント・ブログ

  • 分園日記16

    2021年02月25日

    先日、本園に水族館が

    やって来た日のことです🐠💨

    たんぽぽ組さんは、ベビーカーに乗って

    本園へGO😆‼

    ドキドキ💓ワクワク💓

    タッチプールでウニやヒトデ•ナマコ

    などなど…

    触ったり

    先生が触って見せてくれたり

    と海の生き物に触れて楽しみましたよ😊

    生き物に触れられなくても大丈夫🙆‍♀️

    こうやって水槽のお魚を見て楽しむ事も

    できましたよ〜💡

    とても楽しかったようで、分園に戻ってきてからは、楽しかったことを、ちゅうりっぷ組の先生たちに話して教えてくれました❤

    最近は、お話も上手になってきている

    たんぽぽぐみさん♪

    「お魚おったと〜🐠」

    「チクチクしたとよ〜」

    などなど、具体的に一生懸命伝えようとする姿は、とーっても可愛いかったです😍

    コロナ禍で、なかなかお出かけも難しいですが、こうやって保育園でもいろいろな事を体験していけたら❤と考えてます。

    PREV
    BACK
    NEXT
  • 内浜保育園(本園)

    福岡市西区小戸4丁目13‐10

    社会福祉法人明桂会の定款

     (C) 2018 UCHIHAMA HOIKUEN.