• NEWS

    ニュース・イベント・ブログ

  • ⛄️❄️

    2021年01月09日

    分分園です 🐝🎵

    木、金と寒い日が続き、たくさんの雪で福岡の町は綺麗な雪景色に⛄❄💕

    みんな無事に保育園に来れるかな〜?と心配していましたが、みーんな目をキラキラさせながら「 先生!真っ白だよ!」「つるってすべっちゃった!」などと、大興奮で元気に登園した分分園の子どもたちでした😁😁

    近くの中央公園まで行きたかったのですが、安全を考えて今回は我慢。お部屋で雪遊びを楽しみましたよ〜 🧤❄

    \ みてみてー!ゆきがいっぱい!/

    \ 大収穫ー!✨/

    保育園の玄関周りの雪をみんなで集めて、雪だるま作りのスタート!

    \ ゆきっ!ゆきっ! /

    \ ちょっとつめたいかも…。/

    赤ちゃんは初めて触る雪にドキドキ…💓

    \ ん〜丸くならないなぁ〜?/

    先生に手伝ってもらって雪だるまの完成⛄✨

    \ じゃじゃーん! /

    \ いえいっ✌✨/

    \ えへへっ💕/

    出来上がった雪だるまは駐車場に置いて、お部屋からとけないかずっとみんなで見守りました😌💕

    この2日間でたくさん雪に触れ、季節を感じた子どもたちでした💓来年も雪が降りますように⛄❄

    三連休も雪がまだ降るらしいので、お出かけする際は足元、周囲にご注意を😌よい休日をお過ごし下さい。

     

    PREV
    BACK
    NEXT
  • 内浜保育園(本園)

    福岡市西区小戸4丁目13‐10

    社会福祉法人明桂会の定款

     (C) 2018 UCHIHAMA HOIKUEN.