• NEWS

    ニュース・イベント・ブログ

  • 見つけたっ🍁🎵

    2020年11月26日

    分分園です🐝🎵

    今月はお天気がいい日は近くの中央公園へお散歩に行き、秋の自然をたくさん見つけてきました〜

    まずはどんぐり拾いっ🌳🌳小さなどんぐり、丸いどんぐり、大きなどんぐり、どんぐりの帽子…色んな色や形のどんぐりがたくさんあってみんなどれを拾おうか迷う迷う…😁

    \ ん〜どれにしようかな〜 /

    \ どっちが大きいかなっ?? /

    \ どんぐりがいっぱいだぁ〜 🎵 /

    \ 見つけたよ〜!/

    仲良く座り込み、上手に指で摘んでビニールの中へ。どんぐりでいっぱいになる袋を見てニヤニヤしたり、嬉しそうに先生に報告したり…💓💓

    子どもがどんぐりを真剣に拾う姿って本当に可愛いですよね👧🏻💓👦🏻そしてどんぐりだけじゃなくて、赤い紅葉もたくさんっ😆🍁

    太陽がポカポカ暖かく、いい秋空の中でたくさん秋の自然を見つけた分分園の子どもたちでした!来月もたくさんお散歩に行けたらいいね〜🐝🎵

    自然は「遊ぶ場所」だけでなく、感性や感覚など、子どもの発達に関わる色々な成長を促してくれます。そして秋は、見て、触って、楽しむにはもってこいの季節。

    これからも地域環境を活かし、日々の保育を考えていきたいと思います😌🌿🍄

    みなさんも秋をたくさん見つけれましたか?これからまた肌寒い日が続くので、風邪に負けないように過ごしていきましょう!☺

    PREV
    BACK
    NEXT
  • 内浜保育園(本園)

    福岡市西区小戸4丁目13‐10

    社会福祉法人明桂会の定款

     (C) 2018 UCHIHAMA HOIKUEN.