• NEWS

    ニュース・イベント・ブログ

  • きく組遠足🐰🍁

    2020年11月13日

    きくぐみです🎠🎠
    今週、待ちに待った遠足に行ってきました!待ちに待った、というのもこの遠足、遡ること1ヶ月前のまだまだ運動会の練習真っ最中の頃からの計画でした✨
    どこへ遠足に行くかも自分たちで話し合って決めました❤
    そして決まったのが小戸公園と、姪浜中央公園🎠

    どちらか好きな方へ行くこととしました。
    仲良しのお友達と一緒に行く!大好きな公園の方へ行く!あまり行かない公園の方に行く!おうちの近くの方に行く!とそれぞれ自分で考えて決めていましたよ🍁みーーんなに見守られながら、いってきまーーす!の挨拶をして出発✨✨

    先日作ったわたしのワンピースのうさぎを持って秋探し🍁🍁
    中央公園では小規模さんも遊びに来てくれて、一緒に遊びました❤
    しっぽ取り、鬼ごっこ…
    レクレーションを楽しんでいたらお腹すいた!!の声が😅

    いつもより随分早い時間でしたが、さっそくおにぎりタイムへ🍙🍙
    おうちの方が作ってくれたおにぎりを見せ合いこしながら美味しく食べました❤

    そして、遊具で遊んでおやつタイム🍭
    それぞれ好きな場所で食べました😋

    楽しかったよ!思い出をリュックに入れてきたよ!公園で女子会したのー!と園長先生にも楽しかったお話をお伝えしました🍁✨
    コロナウイルスの影響を受け、行事ごとが縮小、中止にならざるを得ず、私たちも残念に思っていますが、その中でもできること!をめーーいっぱい楽しみたいと思います❤残り5ヶ月、いーーーっぱい思い出を作ろうね😘❤

    最後に…先日のホークス野球教室の様子です⚾なんとこの日はホークス優勝の翌日!大盛り上がりでした⚾

    PREV
    BACK
    NEXT
  • 内浜保育園(本園)

    福岡市西区小戸4丁目13‐10

    社会福祉法人明桂会の定款

     (C) 2018 UCHIHAMA HOIKUEN.