• NEWS

    ニュース・イベント・ブログ

  • ゆり組 遠足に行ってきたよ♬

    2020年11月07日

    こんにちは〜😃

    今年の秋の遠足は、新型コロナウイルスの

    影響で   以上児のみ先生と子どもたちで

    横割りクラスで行くことになりました。

    トップバッターのゆり組は、11月6日

    小戸公園を目指して…  L e t’s   G o❗

    行きはノリノリ〜🎶

     

     

    公園に着くと、どんぐりやまつぼっくり

    を拾ったり、ドッヂボールやしっぽとり

    ゲームを楽しみました。

     

    すると突然…‼

    偶然にも、消防ヘリの訓練に遭遇🚁

    目の前で繰り広げられる迫力満点な訓練に

    皆  目が釘付けです👀

     

     

    そして…     いよいよ待ちに待ったご飯

    タイム🍙

     

    たくさん動いて、お腹がペコペコな子ども

    たち❤    

    お家で作ってもらったおにぎりを嬉しそう

    にリュックから出して、大きなお口で

    パクリッ😆

    お外で食べるご飯は  また一段と美味しい

    ねっ♬

     

    最後に遊具でも楽しく遊んで〜

    惜しみつつ、小戸公園を後にしました🙂

    たくさん遊んで、帰り道は少し疲れ気味で

    したが、全員最後まで頑張って歩いて

    無事  保育園に到着〜🤗

    「先生ただいま〜!」

    「楽しかったよ〜♬」

    と、子どもたちの嬉しそうな声が響き

    渡っていました✨

    また皆でお出掛けできたらいいな〜🎶

    PREV
    BACK
    NEXT
  • 内浜保育園(本園)

    福岡市西区小戸4丁目13‐10

    社会福祉法人明桂会の定款

     (C) 2018 UCHIHAMA HOIKUEN.