• NEWS

    ニュース・イベント・ブログ

  • 2歳児運動会ごっこ🎌✨

    2020年10月29日

    本園2歳児クラスです!!🍎
    先日、ももぐみ、さくらぐみで運動会ごっこをしました!

    〈プログラム1番 アンパンマン体操〉
    まずは準備体操です!!
    体操するよー!というと『やったぁ!!!』といつも大喜びっ😆💕この日も、曲がかかるとノリノリで身体を動かしました!!

    〈プログラム2番 かけっこ〉
    『いちについて、よぉいどん!!!』の合図で駆け出していく子どもたち!!

    真剣に走る姿は、たくましく、かっこよかったです!!

    〈プログラム3番 フープ集め〉
    ルールは、地面に並べてあるフープを、ぜ〜んぶ三角コーンにかけてそのタイムを競うというもの。

    さくら組のグループともも組のグループでの協力戦!!

    えいえいおーーー!と気合をいれて、

    笛の合図で、フープ目掛けて一直線!!

    がんばれがんばれーーー!!🎌

    あっという間にフープはぜーんぶ三角コーンの中に!!
    みんなとっても上手でしたぁ!!👏👏

    それでは結果発表〜💕
    1位🥇さくら組黄色グループと、もも組パンダグループ
    2位🥈さくら組青グループと、もも組うさぎグループ
    3位🥉さくら組赤グループと、もも組ぞうグループでした!

    みんなとってもよく頑張りましたぁ!!🏁

    笑顔溢れる楽しい運動会ごっこになりましたっ!!😆

    PREV
    BACK
    NEXT
  • 内浜保育園(本園)

    福岡市西区小戸4丁目13‐10

    社会福祉法人明桂会の定款

     (C) 2018 UCHIHAMA HOIKUEN.