• NEWS

    ニュース・イベント・ブログ

  • 分園日記6 わぁ〜い🎶

    2020年10月27日

    土曜日は青空の下 運動会を行う事ができました🏳️‍🌈
    本園では、この日の為に3・4・5歳クラスのお友だちが日々練習を頑張っていたり、0・1・2歳児クラスのお友だちが、運動会ごっこを楽しんでいたり、今年はコロナで思うような行事が出来ない中、どのクラスも工夫しながら、運動会を味わうことができました❤️

    さてさて、分園のお友だちの運動会はというと…
    0歳児クラスのちゅうりっぷ組は、10月からお友だちが増え、保育園にドキドキしているお友だちのことも考えて、先ずは

    体操🤸‍♀️ 先生の姿を見たり、一緒にしてみたり

    次は
    ♫運動会のうた〜
    に合わせて旗を振ってみたり

    最後に
    クラス帽子を被ってみたり

    と楽しんでいます🚩
    もう少し保育園に慣れたら公園に行ってみたいと思います‼️

    1歳児クラスのたんぽぽぐみさんは
    運動会の入場を考えて
    誘導ロープでお散歩🚶‍♀️

    そして
    玉入れ〜
    先ずは先生が、どんな風にするのか⁈見本をしましたよ💡
    ワクワク💓ドキドキ💓💓
    いざっ‼️挑戦‼️‼️


    みんなで大盛り上がり😆

    最後はコレッ‼️
    かけっこ

    そして、そして、楽しんだ後は
    お楽しみの❤️お土産タ〜イム

    みんな嬉しそうでしたよ🎵
    出来ることで楽しみました💡

    これからも工夫しながら、いろいろな事を子どもたちと一緒に経験していきたいと思います😍

    PREV
    BACK
    NEXT
  • 内浜保育園(本園)

    福岡市西区小戸4丁目13‐10

    社会福祉法人明桂会の定款

     (C) 2018 UCHIHAMA HOIKUEN.