• NEWS

    ニュース・イベント・ブログ

  • 何にしようかな〜🎶

    2020年09月18日

    こんばんは〜🌛

    本日、以上児クラスで "お店やさんごっこ"

    を開催しました〜👛

     

    子供たちが交代で “店員さん” と “お客さん”

    になって楽しむ、毎年大人気な催しです😊

     

    食べ物・おもちゃ・アクセサリー・本物のお

    菓子の4種類の中から、それぞれ好きなもの

    を1つずつ買っていきます。

     

    手作りのお財布と お金、紙袋を持って…

    さぁ、レッツゴ〜😀

     

     

     

    「いらっしゃいませ〜!」

    「ありがとうございました〜!」

    かわいい店員さん達の元気な声が響き

    わたります⭐

     

     

     

    ペアの子と回りながら

    「どれにする〜?」   「これ可愛い〜❤」

    と、いつも以上に会話も弾んでいましたヨ♬

     

     

     

    「青のお金…  あ、あった!」

    ちゃんとお金を払ってから お目当ての商品を

    受け取ります✨

     

     

    楽しい時間はあっという間に過ぎてしまいま

    したが、  お部屋に帰ってから嬉しそうに

    買った品物を先生に見せたり お友達と見せ

    合いっこをしたりしていました♬

    お家でも楽しく遊んでね〜😃

    PREV
    BACK
    NEXT
  • 内浜保育園(本園)

    福岡市西区小戸4丁目13‐10

    社会福祉法人明桂会の定款

     (C) 2018 UCHIHAMA HOIKUEN.