• NEWS

    ニュース・イベント・ブログ

  • 夏野菜part2🍆

    2020年08月26日

    きく組です🎠🎠

    6月に植えた夏野菜たちが、ぞくぞくと収穫されています😆🍅

    そしてお給食の先生たちにお願いをして、お給食の中にも入れてもらって食べています☺

     

    この日はゴーヤとナスを入れてもらいました🍆

    ちょっぴり苦かったけど、自分たちで育てたお野菜は特別に美味しかったね🍴

     

    そして、8月からお給食の先生と一緒に

    その日のお給食にはどんな栄養があるか、のお勉強もしています

    そしてお昼に放送でみんなに教えてくれています🧸

    今年はたてわりクラスの順番にしているので、私も今日は誰かなー?と楽しみにしています❤まだのお友達も順番だから待っててね❤❤

     

    夏野菜の水やりをつい?うっかり?すっかり?忘れることがしばしば…😅💦でも内浜保育園の先生たちは優しくすぐに気が付いてくださるので、主任の先生をはじめ園庭近くのさくら組の先生方が水やりをしてくださっているのです🥺✨

    気付くことができた時は2階からみんなで“ありがとーー!!”を言っているのですが、その時に『気付いた時にしてくれるのって嬉しいよねー』とお話をしました😌すると先週、おもちゃが出しっぱなしな事に気づいた子が、「気付いた人がしたら嬉しいんだよねー!」と言いながらお片付けをしてくれました

    さり気ない言葉ひとつひとつも大切にしなければと改めて感じました😌✨✨

     

     

    最後に…頂いた“おんどく’’の本を読んでいる姿を📖✨

    かっこいいでしょー❤小学生みたいでしょう❤❤

    PREV
    BACK
    NEXT
  • 内浜保育園(本園)

    福岡市西区小戸4丁目13‐10

    社会福祉法人明桂会の定款

     (C) 2018 UCHIHAMA HOIKUEN.