• NEWS

    ニュース・イベント・ブログ

  • 夏の遊び🌻🍉👒🎵

    2020年08月12日

    分分園です🐝🎵

    夏になって気温も高くなり、大好きなお散歩に行けない日々が続く中… 。分分園の子供たちは、お部屋で夏の遊びをダイナミックに楽しんでいますよー😆!!

    いくつかご紹介しますねっ🎵

     

    ☀氷絵の具遊び

    前日に氷の容器に絵の具を入れ、水で溶かし、持ち手用に割り箸をさして冷凍庫へ🍧🥄次の日には固まってカラフル氷の完成〜✨

    クレヨンみたいに描けちゃうのに、触ると冷たくて溶けちゃう氷にみんな大興奮!

    氷が小さくなるまでお絵かきに夢中でした🖍

     

     

    ☀泡遊び

    色んな材料、道具を使って泡を作り、ダイナミックに泡遊び〜🎵

    \ わぁー!泡がでてきた!💓/

    \ みてみて!/

    先生たちも楽しくなっちゃって、プールの中を泡だらけに〜😁😁

    \ 手が隠れちゃった〜/

    \ 楽しいなっ♪ /

    \ あわあわだぁ〜!/

    とっても楽しかったね🥰🥰

    (片付けが大変だったのは内緒〜…笑)

     

     

    ☀氷あそび

    500mlの牛乳パックやペットボトルの容器に水いれ、凍らせ、大きな氷の完成〜✨

    よいしょっ!と持ち上げてドヤ顔を見せてくれますが、すぐに「つめたーい!」と手を離しちゃう子どもたちっ😆😆積極的に触っていましたよ〜

    \ つ、つめたい〜!/

     

    \ つめたくて気持ちいいなぁ〜💓/

    \ これこそ本当のアイスホッケーだぁ!笑/

     

    いかがでしたか〜😊😊?

    まだまだ暑い日が続きますが、この時期にしかできない夏の遊びをたくさん経験させていきたいと思います🌻🍉👒

     

    PREV
    BACK
    NEXT
  • 内浜保育園(本園)

    福岡市西区小戸4丁目13‐10

    社会福祉法人明桂会の定款

     (C) 2018 UCHIHAMA HOIKUEN.