• NEWS

    ニュース・イベント・ブログ

  • あわあわもこもこっ🧼💕

    2020年08月26日

    子どもたちが大好きな石けん!!特に手洗いでは、洗ってるつもりがついつい楽しくなっちゃって、長くなってしまうことも💕

    そこで、水遊びもかねて、思いっきり石けんを使って遊んじゃいましたっ😆❤

    石けんといっても、今回は特別な石けん。

    こまか〜く削った石けんに、(先生たちでおろし器を使って、腕を振るわせながら頑張りました👌)

    少しずつお水を足しながら混ぜていきます。

    もうちょっといれていい!?とドキドキしながら、慎重にお手伝いしてくれました。

    これを繰り返すと、少しずつあわあわに!!

    その変化にすごーーい!と驚く子どもたち!

    本物のクリームそっくりに!食べたらだめよ〜といつつも大人でも食べなくなっちゃう!!

    それをカップに入れて、キラキラのビーズでトッピング!!

    プチお料理教室してるようでした!おかげでお部屋の中は石けんのいい香りに包まれてました!

    そのあとは〜〜お待ちかねの、泡あそび!!

    いつもは、遊んだらだめよ〜しっかりゴシゴシ洗ってねぇと教えていますが、今日ははっちゃけていい日!

     

    気づけば、子どもたち同士でのつけ合いが始まっていました!!

    よぉく泡立てたので、ふわふわの石けんがと〜ても気持ち良くて、お友達と一緒にその気持ち良さや面白さを伝え合ってるようでした!

    そこで先生も負けじと参戦!!

    キャーキャー逃げ回る子どもたち!最後は先生もやられちゃいました。

    でもお洋服を着てたので足だけにしてくれた優しい子どもたちにほっこり!!

    たまには思い切りはっちゃけられる日を作ってあげることも大事ですね❤

     

     

     

    PREV
    BACK
    NEXT
  • 内浜保育園(本園)

    福岡市西区小戸4丁目13‐10

    社会福祉法人明桂会の定款

     (C) 2018 UCHIHAMA HOIKUEN.