• NEWS

    ニュース・イベント・ブログ

  • 救急研修を行いました!

    2020年07月16日

    先週土曜日に、姪浜消防署の方々による救急研修が行われました。

    万が一、子どもたちの具合が急に悪くなったり、倒れたりしてしまった時、、、

    又、いち早く異変に気づいて処置が出来るように、、、

    子どもたちの安全と健康をまもるため!😊

     

     

    人形を使って、心肺蘇生法をしました。

    胸が1/3沈むくらい強く押すこと(結構ぐっ!と押さないといけません💦)

    一定のテンポで30回マッサージを続けること!などポイントを押さえながら

    「強く・早く・絶え間なく」を頭い入れながら行いました。

     

     

    AEDの使い方を学んだり、、、

    実際にシュミレーションしながらしましたが、慌ててしまうことが多く、なかなか緊張した雰囲気でもありました!

     

    また、熱中症やコロナ対策についても教えていただき、とても有意義な研修会となりました。

    万が一、、、の状況が来ないことが望ましいですが、いつ何が起こるかわからないと気を引き締めていこうと思います。

    特に熱中症に関して念入りに対策し、今年の暑い夏も乗り越えていきましょう☀

     

    PREV
    BACK
    NEXT
  • 内浜保育園(本園)

    福岡市西区小戸4丁目13‐10

    社会福祉法人明桂会の定款

     (C) 2018 UCHIHAMA HOIKUEN.