• NEWS

    ニュース・イベント・ブログ

  • ペタペタ!🌱🙌🏻

    2020年06月12日

    分分園です🐝🎵

    みなさん梅雨といえば思い浮かぶお花はなんでしょう〜??

    そう「紫陽花」です🥰💐☔

    昨日分分園では先生がお家のお庭に咲いている紫陽花を持って来てくれましたよ〜

     

    \ わぁ〜きれ〜い💕/

    \くんくんっ。どんな匂いがするのかな〜?/

    \ちょっと触っちゃえ😁🎵/

    \葉っぱも大きくて茎もふとーい!/

    みんな綺麗なピンク色の紫陽花に大興奮✨

    お部屋に飾るために茎を短く切り葉っぱも何枚かちぎったので、その葉っぱをつかって葉っぱスタンプをしてみましたた🙌🏻🌱✨

    先生たちナイスアイデア〜👌🎵

     

    好きな色を選んで葉っぱにぬりぬりっ

    裏返して葉っぱより小さな可愛い手でギュー

    ゆっくり葉っぱを外すと〜??

    \ わぁ!葉っぱの模様が出てきた!/

    \上手にできたね〜👏🏻✨/

    スタンプを押すたびに顔を覗き込み、色がつく喜びや、色んな形になる面白さを感じながらスタンプを楽しんでいましたよ💕

    これから雨が降る日が多くなり、なかなか外で遊ぶ機会が少なくなりますが、お部屋でも楽しく過ごしていこうと思っています🎵

     

    最後に、ピンクの紫陽花の花言葉は…

    「強い愛情」💐💐💓

    そんな強い愛情を込めながら、ギュー!と頑張って葉っぱを抑える子ども達の姿を💕

    次はなにをしようかなぁ〜??🥰🥰

     

    PREV
    BACK
    NEXT
  • 内浜保育園(本園)

    福岡市西区小戸4丁目13‐10

    社会福祉法人明桂会の定款

     (C) 2018 UCHIHAMA HOIKUEN.