• NEWS

    ニュース・イベント・ブログ

  • あ〜したてんきになぁれっ🌟

    2020年06月10日

    今月に入り、ますます日差しが強くなってきましたね〜!😎☀子ども達もすでに汗だくな子が多く、熱中症対策をしながら、お外で元気に遊んでいます。梅雨入りを前に、真夏のような晴天が続いてましたが、明日からどうやら雨予報みたいですね!☔

    そこで、一足先にもも組さんでは、てるてる坊主を作りました〜✨

    紙をくしゃくしゃに丸めて、丸めたら特別な紙(半紙)で包みます✨

    半紙のことを特別な紙というだけで、目を輝かせながらとっても嬉しそうにしてくれました💞

    そしておめめとおくちをつけたら完成!!!

    ですが、、今回は😍🧡染め色をしてみましたぁ!!👏👏👏「なにいろがいい?」と聞きながら、それぞれ好きな色に染めました。

    キレイに染まったてるてる坊主さんに、自然と笑顔になっちゃう子どもたち!!💞

    乾かしたあと、みんなのてるてる坊主さんをお部屋に飾りました💞

    飾ってからは、いつもみんなでてるてる坊主さんにお願いしています!

    あ〜したてんきになぁぁれっ🌟

     

     

     

    PREV
    BACK
    NEXT
  • 内浜保育園(本園)

    福岡市西区小戸4丁目13‐10

    社会福祉法人明桂会の定款

     (C) 2018 UCHIHAMA HOIKUEN.