• NEWS

    ニュース・イベント・ブログ

  • みんなでおもちゃ作り☺️✨

    2020年06月01日

    今回は2歳児のさくら組の様子をお伝えしたいと思います☺

    Rー1ヨーグルトの容器で、手作りスノードームのおもちゃを子供達と一緒に作りました☺

    いつもは、先生たちがおもちゃを作り、完成したもので遊んでいますが、

    遊びとしておもちゃづくりを取り入れました✨

    キラキラのスパンコールや、ポンポンなど綺麗な飾りを入れて…

    細かい作業でも、器用に進めていますね〜!!上手~~💕

     

    先生に液体のりを入れてもらって、

    自分だけのオリジナルRー1スノードームが完成〜〜❤

    とっても満足な子どもたちでした☺

    このようにさくら組では、先生方が試行錯誤して、工夫された遊びがもりだくさんです☺

    また参考にさせてもらいたいと思います

     

    PREV
    BACK
    NEXT
  • 内浜保育園(本園)

    福岡市西区小戸4丁目13‐10

    社会福祉法人明桂会の定款

     (C) 2018 UCHIHAMA HOIKUEN.